「零一さん、一緒に帰りませんか?」



[ call ]



2月も末、卒業間近の雪の降る日。



今年のバレンタインデーには手作りのチョコレートを渡した。

そのあとには特に行事もなく……大学へ進学を目指す私には、入試に向けての追い込みをかける時期。

今年はいろいろなことがあった。

2度あることは3度ある…というけれど、正にその通り、彼が私の担任になった4月。

春から始まって、体育祭、合宿、修学旅行、文化祭、クリスマス……。

2月にはもう立春で、また春が巡ってくる。

何度かデートにも誘ってくれたけど、2月に入って、もう誘ってくれなくなった。

私が勉強で大変だろうと、きっと気遣ってくれてるのだと思う。


そんな中、私は放課後先生を誘った。



「そうだな。それもいいだろう」



私は先生の車で家まで送ってもらう。



本当にもう、最後だから。

勇気を出して、声をかけたんです。



「君は…先程、私のことを何と呼んだ」

駆動中、先生が私に言った。



体中の血が、逆流する。



「零一さん……て呼びました」



心臓が高鳴る。



窓から見える、外の景色が流れ行く。



「零一さん」



私がまた同じように呼ぶと、先生は小さく「何だ」と返事をする。

私は大きく息をして。



「私は、あなたの生徒です。でもそれ以上に、私は個人としてあなたを慕っています」




「…………。」

先生は何も言わない。




「――だから、今はもうあなたを先生とは呼びません」



いけませんか?と問いかけると、先生は咳払いをひとつした。



「……その程度であれば問題もないだろう」




車が、停止した。

私は車から降り、戸を閉める前に言った。




「ありがとうございました」





そのありがとうは何に対してか。

自分でもよくわからなかったけれど、先生はあぁ…と頷いてくれた。





あのときの先生の頬が、薄く桜色だったのは……。

気のせいでなければいい。



私は少し隙間が埋まったような気持ちで、家に入った。



END

++++++++++++++++++++

後書。

20万HITおめでとうございます!!
感謝と御礼の心をこめて、ちかげさんに捧げます。

今回はいつもと少し違う感じにしてみました。(どこが?)
主人公が先生から零一さんへ呼び方を変えるときの話です。
きっとこの数日後には、卒業式で二人はラブラブ…になるのでしょう!

何やらよくわからんブツですが、受け取って頂けると幸いです。


―晃―



晃さんから戴いた、20万hitお祝小説です!
ときめきメモリアルGirl's Side』の氷室先生×主人公ちゃんモノです!
お祝の品、私からのリクエストでまたまたヒムロッチラブネタをお願いしましたが・・・
見事、そのリクエストに答えて頂いてほくほくしておりますvv(*´∇`*)
氷室先生の名前の呼び方。
私もゲーム中、先生がどのように許してくれたのかすっごく疑問に思っていました。
ですが、なるほど! 思わず納得なシチュエーションvv
晃さん、長年の疑問(笑)を解決して下さってありがとうございますー!(笑)


戻る